スクエアエニックス「ドラッグ オン ドラグーン3」が凄い!!


wikiより

スクウェア・エニックスアクションRPGシリーズ『ドラッグオンドラグーン』の第3作。2005年にリリースされた前作『2』から約8年半ぶりの新作であり、シリーズ10周年の記念作品にもなっている。開発担当は前作までのキャビアから本シリーズの開発スタッフが移籍したアクセスゲームズに変更されている。
陰鬱で凄惨なシナリオは受け継ぎながらも、これまでのシリーズとは違ってコミカルなギャグの要素が多いストーリー展開をする

これは西暦856年にイベリア半島で発生した『大災厄』によってプレイヤーとは違う歴史をたどった世界の話。
後に『ウタヒメ』や『女神』と呼ばれることになる『ウタウタイ』達によって、暴虐な領主達が討伐されて戦争が遠い過去の物となった世界に、突如、そのウタヒメを殺すべく、彼女たちの姉であるゼロが白いドラゴンを連れてウタヒメの筆頭・ワンが長を務める教会を襲撃する。しかし、ワンとその妹達のウタによってドラゴンの攻撃は防がれ、ワンが従える黒いドラゴン・ガブリエルによって白いドラゴンは死に、ゼロは左腕を失う。
それから約一年後の西暦1000年。死んだ白いドラゴンの転生体・ミハイルと共に海の国に逃げ隠れたゼロは、右目を『花』に蝕まれながらも再びウタウタイ殲滅に乗り出す。

主人公ゼロが4人の姉妹を殺していく。
エロと血しぶきの凄いR18ゲーです。
各姉妹には男の使徒(性奴隷)がいるのですが、クズみたいなのばっかですw
『ドラッグ オン ドラグーン3』ゼロともに戦う使徒に性に対して開放的な役割も - ファミ通.com
ストーリーは分岐があって、色んなルートによって謎が明らかになりつつ、無双のような感じでバサバサ斬っていきます。
ライトニングリターンズFF13が非常に不評だったながら、今回キャラデザから、音楽から、全て最高と思いました。
まだ、全て終わってないのですが、ゼロの正体がやや不明なのは1をやらないとなのかもしれないですが、これはプレイしていいかと!
特典の設定資料付は三万出さないとっぽいので余裕がある方は。
設定資料にキャラネタバレも少し書いてあるみたいです。
残念なのは声優でした…。
最近スクエニは声優に力入れてたのに、ここで主人公と他が残念すぎでした。
特に主人公のゼロの棒読みと声の合わなさ…。

斬る系が好きな方はオススメです☆
BASARA4も楽しみ☆
全武将も決定で2014/1/23発売!!
これについても次回書きたいと思いまっす(☆O∀o*★)
公式:ドラッグ オン ドラグーン3 | SQUARE ENIX